ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30




このブログはアイティメディア株式会社のブログサイト「オルタナティブ・ブログ」で運営しています。

アイティメディア株式会社運営サイト

2006/10/04

【雑感】内定者のようなスーツをみて

10月に入りましたね、2006年もあと3ヶ月となります。
月日がたつのは早いもので、私も社会人になって、
半年となります、、、まぁ諸先輩方からみればまだまだペーペーですが。


とはいえ、10月に入って、スーツ姿の明らかに内定者っぽい集団を
見ることが多々ありました。
もう、内定式のシーズンと言うわけですね。

学生の時には、「自分はスーツでピシッとしてるから社会人のようにみられるだろうなぁ」
とか思いながら内定式に行きましたが、
今内定者っぽい学生たちを見ると違いがわかるもんですね。

なんと言うか、緊張が漂うと言うか、
こう歩きなれてない場所を歩いている感がありましたね。
まぁ、1年もたつとすっかり仕事場の周辺にもなじむことになるのでしょう。


とりあえず、後輩たちの話を聞いてる限り、
今年の就職戦線はかなりの好景気だったようで
実際、景気が年々良くなってることを一番実感できるのは、
就活生かもしれませんね。

本日は雑感まで。

...
クドウ