ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30




このブログはアイティメディア株式会社のブログサイト「オルタナティブ・ブログ」で運営しています。

アイティメディア株式会社運営サイト

2006/11/28

Googleで「Google」を検索して一番最後に来るサイトは○○!

注:今回のネタはGoogleの検索結果を利用しています。よって、この記事は生ものです。楽しむのならお早めに。




みなさん、こんばんわ。
本日は「Google」先生を動かしていて気がついたネタです。

私はふと疑問が浮かびました。
「Google」で「Google」を検索すると最後に来るページなんだろう。

そして、「Google」の検索結果を辿っていった先に
恐ろしい事実を見つけてしまったのです!

やり方↓
「Google」を開き、検索窓に「Google」と打ち込む。

※ポイント!
ウェブ全体でやるとノイズが混じります。
日本語のページのみで検索してください。

おそらくこんな感じになります。

そして次のページのボタンを押します。

そうするとこんな感じになります。

ここでURLをみると
「ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Google&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja」

「http://www.google.co.jp/search?q=Google&hl=ja&lr=lang_ja&start=10&sa=N」

こういった風にURLに数字が出てきます。

この数字が表示件数を表すのですが、ここに「990」と打ち込みます

※ポイント
Googleは1000以上の検索結果を表示できません。
よって990と打ち込む必要があります。

そして一番最後のページ
(実際には990ページ目は出ません、省略された結果が出ます)をみると!

 


注!:オチで使おうとしてたページがあまりよろしいページではないそうです。

なのでリンクをはずして画像のみにしてます。

ああ~こんな風に出るのね、って言う感じで受け取ってもらえれば幸いです。

勉強になりました・・・汗


とりあえず、オチの予定はGooqle こんな感じだった↓

...
クドウ