ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30




このブログはアイティメディア株式会社のブログサイト「オルタナティブ・ブログ」で運営しています。

アイティメディア株式会社運営サイト

2006/11/17

PCトラブルからの復旧(転ばぬ先の5年保障)

久しぶりのエントリーとなります。
実は自宅のノートPCであるレッツノートT1が故障してしまいまして、
エントリーを書くことができませんでした。


しかしながら、書くべきネタはたまる一方で、
やっとblogを書くことができてほっとしているところであります。


とはいえ、その間も独自の取材活動を行っていたわけではなく!
さまざまなところに顔を出し、行動しておりました。


ネタはあまり新鮮ではなくなってしまいましたが、
すこしづつ集めた貴重な体験を出して参りたいと思います。



しかし・・・九十九電機で購入しましたレッツノートT1と言うノートパソコンを
使用しているのですが、キーボードが壊れて、コントロールキーが押しっぱなしになる
症状には参りました。
キーボードがまったく打てず(打ってもショートカットが起動する)
なんともならなくなるのがこれほど不便だとは思いませんでしたよ。


ノートパソコンを買ったときにTUKUMO5年保障に入っていたので助かりましたが、
家電製品の保証ってのは入る際に結構お金が取られるので躊躇しがちです。

パソコンは3年もたつと旧式と言われるぐらい進化の早いもので、
一時期は1期型落ちのPCを買い壊れたら買い換えると
ちょうどいいくらいになるともいわれてましたね。

自分のノートパソコンもそろそろ3年過ぎるころですが、
まだまだ、現役でがんばってくれます。



パソコンの性能もそろそろ日常使いならば大差がなくなってきましたので、
今ならケチケチせずに保証をつけておいたほうがあとあと楽チンですよ!

...
クドウ