オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

結婚してないけど、Facebookで繋がった同姓同名を応援してみる雑誌風席次サービス「marryletter」

»

もはやタイトル以上の内容もないのだけど、
苗字が工藤なだけに、『Facebook』で工藤の人たちを引っ掛けてみようと思い、
「工藤JAPAN」というページを今年作っておいた。

そんな何気ないところから同姓同名の「工藤拓也」さんとお知り合いになり、
繋がることができたのだが、
工藤拓也さんが自分の勤めている会社のサービスを紹介していたので、
折角なのでこちらで取り上げてみることにした。
ちなみに結婚式の『オリジナル雑誌風席辞表』サービスだ。

結婚式、披露宴のオリジナル雑誌風席次表とプロフィール映像ならマリーレター!

ご存じない人もいるが、私は独身貴族をひた走り、続けている真っ最中。
相手もいない僕がこのようなサービスを紹介できるわけがないが、
それはそれ、ありがたいことにぼちぼち結婚式などにもお呼ばれしている。

参加した限りだと、席次表なんてホテル側が用意する、いわゆる上質紙に、
お名前が書いてあるようなものが多いところを、
雑誌風に結婚する二人を紹介するなんてなかなか粋なサービスだと思う。

雑誌風席次サービスCunCunバージョン

こうしたオリジナリティの高い結婚式のアイテムは、
女子心をくすぐったりするのかなとも思う(僕は男なので、ちと恥ずかしいが)。

なにより、このサービスをリリースしている会社は、
「山形県酒田市」にあるのも、取り上げたくなるポイント。
僕が昔使っていた羽越線沿線でがんばっている企業は応援したくもなるもの。
※僕がウェディング業界を良く知らないけど、、、

結婚する予定がある皆様。
ちらっと見てみてはいかがでしょうか。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する