人間らしいお化け屋敷「戦慄迷宮復活への奇跡」
»
なんと言うか、ホラーものなのにノリが
「ルーキーズ」みたいな熱血青春ものです。
公式ページでは通しで見られる動画になっているが、
ちゃんとyoutubeにも動画が上がっている(こっちは分割)
動画を上げている人を確認すると、
「富士急ハイランド」公式チャネルになっている。
動画の、埋め込みリンクを拒否してないのが非常にポイント高い。
国内のテーマパークはディズニーランドの一人勝ちと思われがちだが、
こうした地道な広告戦略で、集客をがんばる富士急ハイランドは、
なかなかセンスのある遊園地とおもったり。
お金をかけずにいかに興味を引くか、テレビCMだけじゃない世の中で、
人に話したくなるような動画広告戦略をどんどん取り上げてみたい。
SpecialPR