オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

主要そうなブログサービスをgoogleドキュメントにまとめて比較する

»

河野さんからお達しを受けまして、
主要そうなブログサービスの一覧を作ってくれと言われました。
色々調べてみると「ブログファン」と言うページがものすごく便利で、
データもしっかり比較できる形で載っていたので、
必要そうな部分をGoogleドキュメントにまとめてみました。

今回のポイントは、ドメインとユーザURLです。

アクティブユーザーは参考値程度で(ブログの更新回数をカウントとのこと。)

Comment(3)

コメント

クドウ@シリコン

>>ululunさん
おお、これはすごい。
アメーバの伸びっぷりがこの時期でもすごいですね。
僕の取った数字でもアメーバの伸びっぷりが顕著ですが、、、ほんとかどうか怪しすぎますけど。

他が停滞気味な中、一つだけ伸びるとしたら、
ものすごいサービスがいいか、
数字の取り方を飛び越える何かをしている可能性があるので、一概には信用してなかったりします(汗)

sage

http://minakoe.jp/detail_stat.html
に日々のブログサービスの記事数統計がありますけどご存知でしょうか?
そちらもも参考に使える部分があるかもしれません。

あとFC2, Livedoor, Seesaaはとりわけスパムだらけなので(アカウンとの半分以上はスパムでは?)、スパムフィルターが大して掛かっていないところのサービスでの統計だと、存在が過剰に見えすぎてしまうというところはあるのではないかと思います。

コメントを投稿する