オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

博多遠征〜九州EC界隈の熱さを知る〜+おすすめ九州ネットショップリスト付き

»

smashmediaの河野さんにつれられて、「博多一泊二日出前セミナーの巻」
をして参りました。

 
 

こうして、フットワーク軽く動けるのは、
やっぱり河野さんがサラリーマンとはちょっと違った方だと言うせいもあるけれど、

自分のナレッジを公開して「出前セミナー」という窓口を用意している点や、

都会の感覚だけでマーケットを考えないと行った思想の部分が大きいのだと思う。
こういった部分は、すぐに見習えるので、見習いたい、
「出前セミナー」「都会視点と地方視点」とかとか。

 

さておき、セミナーの中で自分が挨拶できた範囲で、
九州のECの方々は、仕事に対し真摯にがんばっていた。
せっかくなので、このブログの場を通してお会いしたお店を紹介します。 



明太子 椒房庵(しょぼうあん)
営業課長の方とお会いさせていただきました。ECに対する情熱が熱い。
からし明太子とおだしを購入希望な方はこちらへ。

 


ザクロ屋

竹内力と嶋大輔を足して2で割ったような頼りがいのある店長さん
イラン直輸入のザクロエキスに興味を持たれた方はコチラへ。

 
 

医療用かつら.com
九州だけでなく日本各地のECの集まりに顔を出してらっしゃる店長さん。
医療用かつらというニッチな分野ですが、
そういったのが成り立つのがネットショップらしさです。 

 


Deux Dachs 腰に実感!だっくすごはん
ダックスフント専用のドックフード屋さんの店長さんとお会いしました。
気さくな方でしたが、ブログが面白すぎます。
是非、ブログも皆さん一読下さい→ふゆぞう@貧乳店長のブログ

 

プラセンタ屋
スマートですらっとした女性店長が切り盛りしている美容系のECサイト。
オンライン相談窓口も有るみたいなので、気になった方はぜひとも相談をどうぞ。
こちらの店長さんもブログが有るのでご紹介→あやぽん@プラセンタ屋のお気楽ブログ♪

 


結婚式引出物専門店 アールウェディング
元CAと言うネットショップでは異色の経歴?の店長さんが、
運営するウエディング関係のショップです。
結婚をお考えの方は、是非是非。

 

ABCストアー Yahoo!店
ドンキホーテなみにユニークな商品を多数扱う総合通販店の、
店長さんとお会いさせていただきました。
素朴なお人柄が魅力な、店長さんでした。

 

印鑑のからふる屋
楽天で今急上昇中の印鑑屋さん。
可愛いハンコアクセサリーは斬新な感じがします。

 

好香房 上田椎茸専門店
豪快に笑う、いなせな若旦那さんにお会いしました。
何しろ元府中市民というところがお気に入り。

お中元などのときにいいかもしれませんね。

 

アジアの鞄と雑貨 ありん
おっとりとした店長さんとお会いさせていただきました。
最近ブログを始めることを考えてらっしゃるらしく
「ブログはブログタイトルが命」
とアドバイスにならないアドバイスをさせていただきました。

 

株式会社クリエイツ
ECサイトでは有りませんが、webデザイナーの方とお会いさせていただきました。
2002年くらいからクリエイツで活躍中の名デザイナーさんだそうです。

 

二豊タタミフスマセンター
畳屋さんです。ネットショップでタタミってよく考えるとスゴいような。
ブログも有りましたが、畳屋さんのほんわかとした日常が、
なんとなくいやされます。→rinのひとりごと

 

ブルーミングスケープ
総合ガーデニングショップの店長さんとお会いさせていただきました。
webページのデザインセンスがかっこ良くてすてきです。

 

ぐるなび食市場
九州に遠征に着ていた、ぐるなび食市場のお二方ともご挨拶させていただきました。
ぐるなびでは最近お取り寄せ系にも力をいれてるらしく、
飛び回ってるようですよ。
 


以上、九州でお会いした、熱いECの方々でした。



Comment(3)