オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

リアルがすごい!「Blue Man Group」

»

intelのP4などのCMに出ていた「青い三人組」こと 「Blue Man Group」のステージを見に、

はるばる六本木は「インボイス劇場」に行って参りました。

上がintelP4のCMのBlue Man ですが、
実際もこんな感じのユニークなアクションというか、
ライブを繰り広げておりましたがとにかく驚いたのは、

「素人いじり」

がすごいです。

 

性質上、Blue Man Group自体はしゃべらないのですが、
それ以上に体や目での表現をふんだんに使い、
時には文字などを織り交ぜながら、
ばんばん素人をいじってく所が
リアルタイムのショー
としての完成度の高さを見せつけるような出来でした。

ブロードバンドの発展とともに動画共有サイトなどで、
さまざまなエンターテイメントの動画が楽しめるようにはなっていますが、
Blue Man Groupのように「完成されたリアルタイムの面白さ」には
どんなインターネットのコンテンツもかなわないと思い知らされました。

インターネットのリアルタイムのコンテンツはどう作るべきかを考える前に、
一度「Blue Man Group」を見に行ってはいかがでしょうか。

Comment(0)