オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

知ってるか?マイクロソフトは自由な企業だ、386時代からそうかわらない

»

Vistaでおなじみのマイクロソフトは、
最近は、googleなんかに比べるとレガシーで、
お堅い企業イメージがつきつつあるが、
実際のところそんなことが無いと言うことがわかった。

何はともあれ、このビデオを見てほしい。

Windows VISTA SP1」の社内向けビデオなのだそうだが、

実に、楽しそうにCMしているではないか。


実は社内向けといいつつもマイクロソフトの新しいBuzzマーティングの一環ではないか

とも思われるほどばかばかしいぐらいまじめに作っている。


ちなみにテーマはロックで、MTVに出てくるようなPVにしたてられている。


これを見てもマイクロソフトが自由な企業じゃないなんて誰が言えよう。


曲名は「Rockin' Our Sales」と言うみたいだが、どう見てもオリジナルだ。

どうやら、マイクロソフトの茶目っ気のあるところは
Windows 386」自体から変わってない。
386のプロモビデオもなかなか凝った作りになっている。
特に「3:20」あたりから必見だ。

一度見たら忘れられない、かならず、忘れられない作りになっている。


最後に、diggでついていたコメントを引用させてもらう。


Why, Microsoft, WHY?????? What were you thinking?!


Comment(0)

コメント

コメントを投稿する