オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

映画に見るウェブサービス「ラブソングができるまで」

»

日曜で、コネタで。


最近見た映画で、「ラブソングができるまで」と言う映画がありました。

大人のラブコメ的な要素を持った、なかなかたのしげな映画でしたが、
主人公がヒロインのことを会話の中で彼女のことを調べ、
それを表現する時の言い回しが、ウェブサービスに関わっている人にとっては、
「ニヤリ」としてしまうような言い回しがありました。

「I Googled you. And you were good」

主人公が、ヒロインに対して「検索してキミの情報を見つけたんだ。」
というような言い回しのシーンで使っておりました。

「Google=検索する」というようなイメージで
「ググった。」に似た言い回しで、使いたかったようなんですが、
映画でこんな言い回しが出てきたのでかなり新鮮にみえました。


映画自体も、そこそこユーモアがあって面白かったので、
もしよろしかったら、皆さんもご覧ください。

 

 


 

Comment(0)