企業だって牛乳に相談したい「福利厚生:牛乳」
»
さまざまな福利厚生が世の中にあります。
最近では、「ランチ無料!」なんかがIT業界で、
憧れの的となっています。
しかし、今回広告代理店のメンバーズさんで導入された、
実に福利厚生が新しい!
なんと、福利厚生に導入したものが「牛乳」
具体的な実施内容を抜き出すと、
社内に設置された「ナイトミルクbar(バー)」で、ナイトミルク飲料を提供し、社員は自由に飲用することができます。
ナイトミルクと聞くと聞きなれない言葉ですが、
プレスリリースによると、
「ナイトミルク」とは、夜間に搾乳された牛乳のことです。
とのことです。
今回のこのメンバーズの「ナイトミルク」の狙いは
社員のメンタルケア的な利点を考えての導入となっています。
普通、オンラインによる診断や、
カウンセリングコーナーなどを用意するのが
一般的な企業の体制ではありますが、
そこを一つ飛びぬけてこうしたユニークな福利厚生を導入したあたりに、
クリエイティブエージェンシーのセンスが感じられます。
新しい、福利厚生のスタイルとして、「ナイトミルク」
はいかがでしょうか?
他にも調べれば、
どんどん新しい企業の福利厚生が眠っているかもしれませんね。
SpecialPR