オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

酔っ払いの会話すら編集すればコンテンツになるじゃないか

»

かの有名脱力系面白サイトで「デイリーポータルZ
と言うサイトがあるが、最近このサイトの
デイリーポータルラジオ」と言うのにはまっている。

デイリーポータルで記者をしている方々が、
ネットラジオでフリートーク(ほぼあまりテーマは無い)
を繰り広げる、ゆるい感じのラジオだ。


最近になってこのDPZラジオにはまり、
聞きなおしていくとこのラジオのこの回が特におもしろかった

深夜でかつ飲み会後ながらも、
テーマ設定(自分の好きなチェーン店)
と言うテーマで好き勝手に話すと言うだけの内容だが、
途中途中でシラフの本人達が聞いて「赤面」したり「いいわけ」をするという
ギャップがとてつもなく面白かった。


是非1度聞いていただきたいのだが、
酔っ払いの会話ですら、
編集と解説、話している人たちのキャラクターがあれば、
面白い素人コンテンツを生み出せるとわかる。

酔っ払いの他愛も無い会話なんて面白いはずがない」と
思いがちだが、実際、飲み会という場だと、
面白い話が飛び出すことは皆さんもご存知だと思う。

「飲み会ポッドキャスト」or「酔っ払いネットラジオ」
既存の放送会社では手をつけづらい、
新しいコンテンツになると思いませんか?

Comment(0)