オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

忙しい日本のビジネスマンは、スピードデートをほしがるかも?

»

人間が恋に落ちるまで、0.5秒と言う説をみなさんは知ってらっしゃいますでしょうか?

一目ぼれに必要なのは0.5秒=米研究(ロイター)

上記の記事から要点を引用いたしますと、

 研究では、大学生を対象に、非常に魅力的な人と平均的な人の写真を1秒間見た後、視線をほかの物に移すよう求めた。被験者の反応のタイミングを計ったところ、人々がある人物を魅力的かどうか判断するのには0.5秒しかかからないことが分かったという。

0.5秒で恋が決まるということは、「最後の0.5秒の出会い」
に会うために、男性は、多くの女性に、女性は多くの男性に
会わなければいけません。

しかしながら、日本のビジネスマンは、
連日連夜の残業やらなにやらでとてもじゃないですが、
女性とデートまでこぎつけるまで、
時間をかけるのがヒジョーにつらい。


ところ変わって、アメリカでは、こんなサービスが出てきました。


SpeedDate ― 超ビジー独身のための出会い

なんと、3分間のwebカメつきのフリーチャットで、
相手とデートするかを決めるというものすごいスピードのサービス。

100回のメール交換よりも、0.5秒の一目ぼれ理論が本当ならば、
実に効果があるサービスですが、実際はどんなものなのでしょうか。

ちなみに入力する基本情報もシンプル。
郵便番号、性別、相手の性別と年齢のみ
趣味やらなにやらでフィルタリングがかからない代わりに、
フィーリングラッキーな相手にめぐり合う可能性が飛躍的に
向上しそうな気がします。

日本でこのサービスをリリースしたら皆さんは使いたいと思いますか?
忙しい日本の孤独なビジネスマン、ビジネスウーマンに
合コンや、友人の紹介よりも、エキサイティングな出会いが
生まれるかもしれません。

「スピードデート」実にわかりやすいコンセプトのこのサービス。
日本上陸が、楽しみです。

Comment(2)

コメント

たつや

いい!!

クドウ@一人シリコン

>>たつや
よし、作ろう!一緒に!

コメントを投稿する