オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

チョイ悪の逆を行くポータルサイト「オヤジナビ」現る

»

本日発見した新しいポータルサイトに度肝を抜かれました。

その名も『オヤジナビ

ぽっと聞いただけでは、
「なんだかパッとしない名前で、web2.0的でもないし、COOLじゃないよね」
とか思った貴方!

そうではありません、けっして「チョイ悪」とかじゃありませんよ。

このオヤジナビのコンセプトは、一風変わっています。
このオヤジナビのコンセプトネームは、


親子間コミュニケーション応援サイト!お父さんのための『オヤジナビ』!

親子のコミュニケーションを応援というコンセプトが、
なかせるじゃないですか。

「チョイ悪」の逆を行く「オヤジナビ」ちょっと面白いとは思いませんか?

残念ながら、ポータルサイトらしく、まだまだ独自のコンテンツは、
そろっていませんが、座談会をざらっと読んだだけでも、
お父さんの悲哀が聞こえてきそうです。

よくよく考えてみれば「お母さん向けの情報」サービスはたくさん見られますが、
父親向けのサービスはあまり無い感じがします。

「父親向けの情報」という新しい市場はビジネスになるでしょうか?

・・・男は強がりな分需要がありそうな気がしないでもないでしょうね。

・娘との良いコミュニケーションには!?
・休日の娘との会話のためのジャニーズ講座
・イケてないオヤジといわれないための3つのコツ

などなど、、、、ネタにはなりそうな気がします。

父親向けビジネス、可能性がありそうですね!


Comment(1)