「続きはWEBに無いです。」衝撃のCM、ひらかたパーク
»
関西ローカルのCM「ひらかたパーク」のCMにて
「続きはWEBに無いです。」
と言っていたとの話を
「広告会議」さんのblogで紹介されていて衝撃を受けたので、ご紹介。
上記CMギャラリーの「平泳ぎのルーツは編」が
その「続きはwebに無いです。」といっているCMです。
「続きはwebで」と各社がキャッチフレーズで使っているところで、
あえて、「続きは無い!」と断言することで、
CMのインパクトを上げている好例だと思います。
最近CMテンプレートのようになってきた
「○○で検索」と言うよりも好感が持てるのは僕だけでしょうか。
これは、「ひたかたパーク」というテーマパークだからこそ、
マッチしているような気がします。
「webではなく、ひらパーに来い!」
と視聴者に訴えかける、斬新なCMの切り口だと思います。
最近の流行をあえて逆手に取る。
これも新しいものを生み出すポイントかもしれません。
SpecialPR