オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

「続きはWEBに無いです。」衝撃のCM、ひらかたパーク

»

関西ローカルのCM「ひらかたパーク」のCMにて

続きはWEBに無いです。

と言っていたとの話を
広告会議」さんのblogで紹介されていて衝撃を受けたので、ご紹介。

ひらかたパーク、CMギャラリー

上記CMギャラリーの「平泳ぎのルーツは編」が
その「続きはwebに無いです。」といっているCMです。

続きはwebで」と各社がキャッチフレーズで使っているところで、
あえて、「続きは無い!」と断言することで、
CMのインパクトを上げている好例だと思います。


最近CMテンプレートのようになってきた
「○○で検索」と言うよりも好感が持てるのは僕だけでしょうか。


これは、「ひたかたパーク」というテーマパークだからこそ、
マッチしているような気がします。
webではなく、ひらパーに来い!
と視聴者に訴えかける、斬新なCMの切り口だと思います。

最近の流行をあえて逆手に取る。
これも新しいものを生み出すポイントかもしれません。

Comment(3)

コメント

大学時代に関西に住んでいたことがあったので「ひい~らぱ~」というCMのメロディーを今でも思い出せます。どこかでCMが見れないかと思ってネットを探していたら関連してwikipediaに「としまえんの広告はすごい」ということが載っていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%88%E3%82%93
そういえば野村沙知代さんが水着で登場したポスターはとしまえんのものでしたね。私は不運にも?その時に東京にいなかったので実物を拝見することができませんでした。
テーマパークはこういうところでも人々を楽しませる事が上手なんですね。

たつや

おもしろい。

〓たつや〓

工藤@一人シリコン

>>yoheiさん

としまえんの「プール冷えてます」は、
名キャッチコピーですよね。

としまえんには、何気に行った事が無いので、
行ってみたいのですが、、、
ちょっと子供が多そうなので、躊躇してしまいます。

ひらぱーはCMみたらいきたくなりました。
ピピンくんに対しての扱いが面白すぎます。

ひらパーのCMのノリがプレイステーション全盛期
(クラッシュバンディグーとか)
のCMのノリに似ているような気がするのは私だけでしょうか。

コメントを投稿する