オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

電話機能付き「iPod touch」は発売されるか

»

朝の目覚ましテレビから「iPod touch」旋風がおこっていました。
台風がなければ、各マスコミももっと多く取り上げたかと思います。


テクノロジー関係のニュースサイトを見ていると、
どうやら表記の仕方としては、
「電話機能抜きiPhone」という表現が使われている「iPod touch」ですが、
実際問題、これで「iPhone」の日本登場のインパクトは薄くなったのは事実です。


たとえば、「iPhone」登場時の論調として、
iPhoneがDocomo or  Au or softbank で出たらキラーケータイになりえる」
といったような傾向がありました。

しかし、UIや主要機能などが、似た「iPod touch」の登場によって
iPhoneがなくてもiPod touchを買えばいいや(代替品の登場)」
というようなユーザの思考が生まれ、
iPhoneがそれほどキャリアの移動に際して大きな力を持つことはなくなってしまいました。


さて、この状態で、「iPhoneまたは、電話機能付きiPod touch
の日本語版の登場はありえるのでしょうか?

携帯電話各社の動きに注目です。


誤解の無いように記載いたしますが、
iPod touch+電話
=iPhone
ではなく、スペック的には若干の違いがあります。
詳しくは下記エントリーをご参照ください


知っておきたい「iPhone」と「iPod touch」の相違点

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する