オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

本場のビジネスSNS「LinkedIn」に惚れる

»

一人シリコンバレー男と名乗っている割には、
シリコンバレー方面の話題を取り上げない昨今。

ふと思い立って、ビジネス向けSNSである、「LinkedIn」に登録をしてみることにしました。

LinkedIn」は、とことんビジネスに特化しているSNSらしく、
実名、大学名、会社名などで人がつながっていくSNSでした。

ちょっと便利だなと思った機能は、「アドレス帳との連携機能

Ci070812232945











Gメールなどwebメールのアドレス帳と連携し、
他に「LinkedIn」に登録している人が探せるというステキ機能。

紹介制のSNSではないため、どうやって人とつながればいいかと
悩みましたが、この機能があったので、
すぐに、リンクする相手を見つけることができました。


「登録制で、どうやって人とつながっていくのだろう?」

と思っていましたが、こうしたサービスで
フォローを加えているのだとわかりました。


それとうれしかったのは、Welcomeメールの一言
Ci070812234330






機械的なWelcomeメールと違ってどことなく人間くさい

温かみのあるWelcomeメールと思いませんか?


このサービスを使うことのワクワク感を膨らましてくれる感じがしました。
Joostの時もそうでしたが、イントロ的な部分で、
可能性を膨らませるような映像や、文章を入れてくるのが、
良いサービスとなるコツのひとつかもしれませんね。


これから色々いじってLinkedInを活用しつくしてみたいと思います。

もしも登録している方がおりましたらご連絡くださいな。

リンクいたしましょう!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する