オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

一人ハイテンションJAPAN男【告知系】

»

OBII(大手町ビジネスイノベーションインスティテュート)の合宿のエントリーは、
以前あげさせていただきましたが、(→参照
の合宿の提案物として
ハイテンションJAPAN!」というのを提案しました。


ハイテンションJAPAN概要
日本の祭事、イベント、製品、建物などなどを世界に発信する集団を作る!
日本各地にある、地域の人たちと連携し、1つのblog(ハイテンションJAPANblog)を運営し、
そこに各地の祭りなどのレポートを投稿してもらう。

それを運営事務局が各国語に変換し、世界に発信するというプロジェクトです。
切り口としては普段オフィシャルな情報機関(国とか)が世界に発信しない
アンオフィシャルな日本の魅力を伝えることを目的としています。

現状
とりあえず、hightensionjapan.comのドメインとかは押さえたのですが、
まだまだ地域のブロガーとの連携までは視野にいけてないのが現状。

とりあえず、情報発信を試す!ということで、
今回は、恵比寿にて16日行われる、
ビアフェスティバルに潜入取材してみることにしました。

作成物
ハイテンションJAPANblog

ハイテンションJAPANwiki(最初の構想、wikiを使うことも想定していた、ただいま凍結中)

ハイテンションJAPANCM
(OBII様からのアドバイスによりハイテンションJAPANを
 イメージしたCMを作れといわれて自宅で作成、音が出ます)




という形で進めていますが、なかなか問題も山積みで難しいことだらけです。
もしアドバイスを下さる方がいたら
mixiのハイテンションJAPANコミュニティ
に是非とも意見をいただけたらと思います。

16日の取材に一緒に行きたい!行ってもいい!
という方もmixiもしくはハイテンションジャパンblogもしくは
こちらまでメールをください。


とりあえず、現状目指すべきサイトは「猫蛙と編集犬のワンワンワールド
とか「スラッシュドット ジャパン」みたいな感じだろうか。

手探りながらもがんばっております。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する