オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

あなたの知らないJoostは英語学習に使えるかも?

»
TechCrunchのJoostアカウントプレゼントに応募いたしまして、噂のJoostをゲットしました。
 
Joostとは?
 SkypeとKazaaを世に送り出したJanus Friis氏とNiklas Zennstrom氏の2人が、PtoP型のクライアントソフトをインストールすることで、高画質なビデオ配信環境を個々のユーザに実現させたサービスであります。
 
高画質のビデオ配信?
と聞いてgyaoやフレッツスクウェアを予想したかたも
多いかと思いますが、はっきり言って目じゃないぐらい
軽く早く高画質な動画が見られます。(英語で)
 
 
JOOSTのデモはこんな感じ、
見てるとやりたくなってくるかも?
 
 
ケータイ動画でごめんなさい、、、、デジカメ無いもので。

 
いやはや、なんかグッときません?
「サービスを使っている貴方はCOOLだよ?」と
問いかけてくるような魅せるデモに仕上がっていると思います。
 
まぁ、字幕も無いので、ダラみしか出来ませんが、
プチ留学気分で見てみるのも面白いかも。
 
きょこさんのblogで取り上げられていましたが、
ネットが普及した今、海外に行っても日本の情報がすぐに手に入れられてしまいますが、
海外にいるような環境を日本で構築できれば、
英語も自然と上達するかも?
→参考エントリー 「ネットが妨げる語学学習? 
 
 
 
推奨環境ではありませんが、自分はXPのエントリーモデルぐらいの性能で
動いています→(筆者はレッツノートT1を利用)
ちょっと処理がきついかな、、、さすがにまぁ最近のノートPCならば平気でしょう。



回線速度も2メガ程度なので、ちょっとカツカツとまる程度ぐらいですかね、、、(無線LAN併用)

使い方はコチラのページがわかりやすく説明しいてます!
 
コメントか直メールいただければ、Joostへお誘い申し上げますよ!
是非とも皆さんお試しください。
 
 
Comment(10)