オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

ジム提案、エアロバイクの乗り時間の有効活用

»

ジムに最近通っていますが、
いわゆる、エアロバイクの類を乗っていると、
結構暇をもてあまします。

真剣に運動すればいい話なのですが、
そこはダイエット目的なので、
脂肪が燃えるぐらいの負荷でのんびりやっています。
そうなると、また暇になる。

雑誌を持ち込んで運動しながら読んでみましたが、
毎回毎回雑誌を持ち込むのも難儀な話。

かといって、雑誌をそこに常設してもらうのも、
ジムにとっては結構な負担になります。
場所によっては運動系の雑誌を置いてある場所もありますが、、、
普通はテレビぐらいなもんです。

人によっては携帯電話をいじったりしていましたが、
それもちょっと落としたら危ないし。
集中してメールも打てないし。



そこで考えました。
世の中にあるフリーペーパーの類を、
大量に置いておける本棚があればいんじゃないでしょうか?


音楽や映画のフリーペーパーや、
美容、タウン系のフリーペーパーなんかが親和性が高そうですね。


フリーペーパーを見ていていつも思うのは、
どこか適当な路上へ捨てられていること。

地球に優しくないですよね。
あと、フリーペーパーのブランドイメージも下がるし。



ジムに常設する方式をとれば、
1社2冊ぐらいできちんと管理できれば、
エコロジーだし、宅急便単位での仕入れなんかで、
低コストでターゲットの絞れた多くのお客さんへリーチできるんじゃないでしょうか。

まぁ、一番いいのはジム自体が媒体を持ってしまえばいいんですが。
ちょっと見たことがなかったので提案してみました。

日常のちょっと困ったことを探っていけば新しいビジネスの種が
見つかるかも。

Comment(2)