オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

Second Lifeにもクチコミマーケティング

»

ちょっと面白げなサービスがあったのでエントリー。
BloMotion」などのBuzz広告を手がける「モバイルファクトリー」がまた新しいクチコミ型サービスをはじめました。

ちなみに「BloMotion」とは、
公式ページ引用---------------------
あなたのブログに記事を掲載することで掲載報酬をお支払い。お小遣いを稼ぐなら、今話題のクチコミサービス「BloMotion」!
ここまで-------------------------

で、本題の新しいサービスですが、
なんと「Second Buzz!!」という名前。

まさか、「Second Life」上で、「企業名」とか「商品名」を交えた会話をするだけで、お金がもらえるのか?!

とかんぐってみましたがちょっと違う様子。

主にすることは
プレスより引用----------------
 サービスでは、仮想空間内での土地の手配、施設および配布物のデザインプログラム制作により見積りがあり、広告出稿費用、参入コンサルティングとして、それぞれ50万~300万円の料金となる。
ここまで------------------------

どちらかと言うと、3Dデザイン広告製作会社に近い感じのサービスですね。

50万~300万ですか。。。
Second Life上の土地はお金がかかるものの、
ほぼ人件費のみで、SecondLifeのものは作れますからね。。。

SecondLife周りのビジネスは、
ものすごい初期投資が低いビジネスですよね。

まぁ、、、まだ日本でサービスインしていない上に
リンデンドル(ゲーム内のお金)は米ドルでしか換金できない状態なので、
これからどう「Second Life」が転がるかわかりませんが、

まだまだこういったサービスは増えていくみこみです。

が!

どこかの気骨のある人たちが和製「第二の人生」を作ってくれないかな

(絵は2次元ドット絵希望)
と思う今日この頃です。

そんな楽しいことに挑戦している人達を知ってる人がいらっしゃいましたら、

是非とも情報をください。

Comment(0)