オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

ココまで来たか!サブカル系ビジコン!

»

東京ビジネスアイデアコンテストって皆さん知ってらっしゃいますか?

たぶん、ぜんぜんまったく知らない人が多いと思うので、ご紹介。

東京ビジネスアイデアコンテスト2007



名前自体はものっすごーくベターなと言うか面白みがない名前ですが、

「エモーショナルビジネス」と言う一風変わった定義づけで

ビジネスプランを募集しています。


エモーショナル=感情的な、と言う意味ですが、

感情的なビジネスってどんなのなのでしょうかね。

なんというか「サブカル」っぽい香りの漂うなかなか新しい

ビジネスプランコンテストだと思いませんか?

今までは「スーツ」を着た人たちが挑戦するようなビジコンか

「ギーグ」と言われるようなプログラマー&SE向けなビジコンみたいなのしかない中で、

こういった差別化を測ったビジネスプランコンテストは珍しいですな。


ちなみに、このビジコン

「エントリーシート400文字!」

「賞金300万円!」

「メンターが付いてブラッシュアップ!」

と言ったとっても変わった得点が付いています。

応募は2007年1月21日までとちょっと期間が無いですが、

はっちゃけた感性のある方参加してみてはいかがですか?

言うだけ言うのもなんなのでビジネスアイディアを一つ



ファッション型テーマパーク ファッザニア(名前がアレなのは気にしないで)」


仮説:世の中のファッションを学ぼうとするとお金がかかる!

解決:自分に合うファッションで仮想生活ができるテーマパークがあってもいいんじゃないか。

ファッザニアでは入ってすぐレンタル衣装=紺ジャージに着替えます。

その後ファッザニア内のおしゃれなアパレル系のショップを巡りながら、

自分の新しいファッションを探していくと言うことを楽しめます。


しかも、タダの試着ではありません。

着たままで帰れるし、帰るときに服を返せばOK

欲しい服だったら、その日のうちに配送もOK

(注:1日1回クリーニングしてるので店内の服は綺麗なものです)

しかも喫茶店、軽食、各種アミューズメント、写真コーナー、お昼寝

独りでも楽しめるように、スタイリストが一緒について

ファッションチェックを行ってくれるサービスもあります!(1時間2000円)

アパレル系企業のフラグシップ店舗としていかがですか?

(注・本サービスは女性専用です)




なーんて、このぐらいはっちゃけたものではないと受けない気がします。

とりあえず、思いつきですが、ファッザニア出してみようかな・・・(汗

Comment(5)