オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

「LifeHack」ツールは内部統制に消えるのか

»

さっき、エントリーを一つあげたばかりですが、
少しばかり取り上げたいネタがあったので、
即エントリー。

「LifeHack」が内部統制につぶされる


なかなか煽り気味のタイトルですが、意外と注目が集まっていなかったので、
取り上げて見ました。

まぁ、LifeHack自体が一般的なものとはまだまだ言い切れない部分があるのですが、
もしもこの記事のようにシンクライアント化していった場合、
確かにwebベースのツールを利用したLifeHackは
異端の形になるかもしれませんね。




GTD等の概念自体がなくなることはないですが、
仕事を効率化する各種webツールが見られなくなってしまうのは、
痛いところではあります。


私が予想するには、

1、LifeHack系ツールはクリエイター系、独立系の人のためのツールとして特化していく。

2、そもそものスケジューラ(サイボウズ)に現在存在するLifeHack系のツールが組み込まれる。

と想定してみました。


現行のwebベースのサービスとして「はてな」や「googleパーソナライズドページ」の

サービスも仕事で利用できなくなってしまうのでしょうか?

(単純な興味として気になります。)

 

残念ながら、私自身が「内部統制」に詳しくありませんので、

どなたか識者の方、ご教授いただければと思います。

Comment(0)