オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

多機能and高性能な物を奥さんに買わせる方法@Wi-FiAudio編

»

生活している人の中にはいわゆる「機械オンチ」と言われる人が多々います。

そういう人達は(自分の母とか)にとっては、どんなにいい物を買ったとしても

使いこなせてないことや、使いこなす前に飽きてしまったりします。

なので、そういった経験から多機能and高性能な商品は、あまり好みません。


この場合、「何が一番簡単な使い方か?(何ができるか?)」

始めに説明してから徐々に使い方を教えていく必要があります。



そういった方法は概して「その製品にしてはもったいない使い方」

であることのほうが多いですが、

例えば携帯電話を持っていない人に最新の携帯電話を説明するときに
「絵文字が飛び出す方法!」

「GPSを使って地図をバリバリ活用方法!!」

「ワンセグでどこでもテレビ方法!!」
といった方法なんかよりも、

「電話帳の登録方法と電話の掛け方」
を教えるだけでなんとなく使えるようになります。

なんとなく使えるとわかるようになればコチラのもの。

少しづつ、商品の持つ本来の良さを教えて

購入へと結びつけることができるかもしれません。


前回のエントリー「白丸VAIOの艶とリモコンに感動する男
ブログマーケティングの試験の一環として
「「WiFi Audio WA1 by VAIO」モニタープログラム」
に参加したことを軽くご説明しましたが、
その関連でどうやったら、この製品を

機械オンチ(仮定)の奥様の財布の紐を緩めさせて、

旦那さんが買うことができるかを考えて見ることにしました。

まずは、シンプルに使うにはどうしたらいいか?
をご説明すること!

まずは、コチラを買います

つなぎます
070121_222259











曲を流します。
070121_223103












これなら誰でもできますよね!
「Wi-FiAudio」と名乗ってはいますが、
きちんと外部端子接続で音を出力することができます。


さらにはこんな使い方も。
070121_224314






テレビとつないで、外部オーディオスピーカーにしちゃいました。
本日はこれでDVD鑑賞をやりました。

友人と一緒に見ましたが「音質はなかなかいいね」との評価。


奥様に説明するセールストーク(旦那用)を考えるならば


「このスピーカーを通すだけで、二人で見る映画の臨場感も簡単に増すよ!


「普段俺が奥様ちゃん(奥さんのことをなんて言うんだろ・・・一般家庭の場合)
 のipodに入れている音楽もこれを通して簡単にスピーカーで聞けるよ」

なーんてセールストーク(旦那用)を使って「Wi-FiAudio VGF-WA1」に対する
奥様の心をキャッチしてみるのも楽しいかもしれませんね。(自分は未婚者なので検証できませんが・・・)


このモニターは他にもこんなブロガーの人たちが参加して記事を書いてます。
ご興味がありましたら、是非とも他のブロガー視点も参考にしてください。

 
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する