オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

1blog=1400円(多分)

»

企業とブロガーはコミュニケーションできるのか
といった神田さんの記事に触発されて、ネットを周遊していたら
こんなサービスを見つけた。

ブログ広告.com

まぁ、いわゆるブログ口コミ支援の会社だが、
申し込みメニューからたどるとなんと料金表が出てくる!
ここまで堂々と出しているのは意外と珍しい。


価格ページを参考してほしいのだが、
最低でも7万円からサービスが提供できるのがウリらしい。

7万(基本料2万+ライトプラン5万)で50blogに掲載と書いてあるが、
1blogの価値は、約1400円と言ったところか。
1400円、、、高いか安いか、、、


ちなみに書いたbloger還元率は250~3000円となっている。

ここまでいくとアフィリエイトに近いものになってくるが、
実際この費用対効果というのは高いものだろうか?

こういった活動がいわゆるblogの話題統計と言うものに与える影響が大きくなると思う。
いわゆるキザシなどがわかりやすいが、
もしもこういったblogerに幅広くリーチするようなバイラルマーケティングを打った場合
キザシのような話題になった言語をリサーチするようなサービスに
ダイレクトに跳ね返り、ブームが起こっているように見せられると考える。

blogが社会的に珍しいものでなくなった以上、
こういったサービスのリリースは続くだろう。
その先にいったい何があるのだろうか?
まだまだ、どう転ぶかわからないサービスである。

Comment(2)