オルタナティブ・ブログ > IT業界来し方行く末 >

IT業界にどっぷり浸かって40年以上現役です。温故知新。人にとってITとは何かを問います。

戦争のつくりかた

»

友人のブログを見ていたら、戦争のつくりかたというLINKを見つけました。彼も私と同じ考えなんだなと思いました。
私は、戦争は無知から起こると思っています。だれも身近な人と戦争をしたいとは思わないでしょう。意図を持ったプロパガンダに乗せられて、知らないうちに戦争に加担してしまったのが太平洋戦争だと、私は思ってます。こんなことにならないように、インターネットを使って世界中の人々がお互いに理解しあえるように、業界人も努力したいものです。
「インターネットは平和のためにある」。酔ったときの私の口癖です。
私は、管理、統制は嫌いです。自由が好きです。

Comment(0)