オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

3個目のTUMI

»

2013年の「はじめてのTUMI」、2017年の「2個目のTUMI」に続いて「3個目のTUMI」を買いました。

JFKE6980.jpeg

左から順に右が一番新しいものです。TUMIは丈夫なので4年くらいではまだまだ使えそうなのですが、細かいところで解れがではじめたり、服にカスが少しつくようになってくるので買い換える感じです。

今までの2つに比べて今回は少し大きいサイズにしてみました。普段の通勤では問題ないのですが、私の場合1泊だけの出張が以外と多く、下着とワイシャツだけを持っていくのにキャスターバッグを使うのも大げさで、無理矢理リュックに入れるとかなりパンパンになってしまっていたので、少し大きいサイズなら多少は余裕がでるのではという感じです。

その分300グラムくらいおそらく重たくなってしまったのがどれだけ影響するか・・・?

ノートPCを持ち歩かなくて良ければもっと小さな鞄で良いのですが、外出中にお客さんとのメールなどをスマホで入力するのは私にはかなりの苦痛なので、やっぱりPCが欲しいのでした。

またこのリュックも4年くらい活躍してくれることでしょう!

Comment(0)