オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

はじめてのTUMI

»

どうでもよい話ですが・・・

昨年から仕事用の鞄をリュック(バックパック)にしました。それまでは普通の鞄を肩にかけていましたが、ノートPCなど結構たくさんの荷物が入っているので、肩が痛くなるのと、鞄とショルダーベルトをつないでいる金具や、ショルダーベルトがこすれる部分がすぐに傷むのと、スーツの肩がテカテカになるのと、なにより、ズボンの右側がすり切れてしまうのが悩みでした。

ちょうど、一昨年あたりから本格的にサイクリングを始め、サイクリング用にリュックを買ったりしてみると、今どきのリュックはとても使い心地が良いことに気がつき、何度かバンコク出張に行く際にスポーツ用のリュックを使ったところ、とても快適でしたので、仕事用にもリュックを使ってきました。

1万円くらいのリュックでしたので、なかなか丈夫でまだまだいけそうなのですが、片側だけ肩にかける使い方が悪いのか、背当て部分のパッドが変形してしまい、鞄売り場を通るたびに、良いものはないかと物色していたのでした。で・・・

T1
買いました!はじめてのTUMIです。TUMIってとにかく高いというイメージしかなかったのですが、デパートのセールで3割引になっているのを見かけ、まあ、このくらいなら、、という感じで。

T2
なかなかデザインが良い感じなのと、ポケットが多いのも気に入りました。この真っ黒なタイプがディスコンらしく、セールになっていたのでした。

T3
この大げさなタグが格好良いのですが、実際は邪魔なだけという気もします・・・。

T4 T5
保証書などがたくさんついてきて、全部黒に赤い文字というのがシビれてしまいます。さらに、TUMIはトレーサープログラムというのがあり、20桁の番号を登録しておくと、紛失時に届け出があれば連絡がもらえるというシステムです。まあ、どのくらい連絡してもらえるものなのかわかりませんが、結構な数がこのシステムで手元に戻ったと書かれています。

T6 T7
前に使っていたマンダリナダック(製造はACE)のリュックも使いやすくてお気に入りでした。定価で4倍くらい違うのです。。

女性と違い、男性は普段オシャレがしにくいと思いますが、個人的には、腕時計・靴・そして鞄かな、と思ってます。まあ、この歳で別にオシャレしなくても良いのですが・・・。とはいえ、お気に入りのものを持つとやっぱり気持ちがウキウキするので、基本的に買い物は大好きなのでした。きっとこの鞄と一緒に良い仕事ができることでしょう!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する