オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ゴルフ:富士山・上里の2日連続ゴルフ:ついに90切り〜!

»

先日も2日連続ラウンドをしましたが、今回は富士山の麓と上里(ほぼ高崎)での2日連続ゴルフでした。

IMG_9788.jpeg

まずは富士クラシック。お世話になっている練習場の社長のお誘いでの3組のラウンドでした。素晴らしい景色!

レッスンプロや練習場支配人・測定機メーカー日本支社社長など、そうそうたるメンバーで、バックティーでのラウンド。。

IMG_9795.jpeg

ショートホールで229ヤードですからね〜

IMG_9798.jpeg

卍バンカーや・・・

IMG_9851.JPG

富士山を描いた浮島グリーン

IMG_9801.jpegIMG_9802.jpeg

たまたまワンオンしましたが惜しくも2パットでパー。

250.jpg

まあ、私は上手な人達の中では年のわりに飛ばすことくらいしか芸がないので、気持ちよく振って250ヤード越えが6回で、同組の社長さんにも喜んでもらえました。キャディさんには散った玉を探すのに苦労をかけてしまいましたが・・・

結局スコアは108で、ビリの方ですが、さすが皆さん上手でトップの人はパープレイ!

ラウンド後は河口湖付近で宴のあと、建設途中の施設でさらに飲んで宿泊。

翌日は4時半に起きて5時に出発し、上里ゴルフ場へ。

今度はドラコンプロ仲間3人と柔道家でのかっ飛ばしラウンド!?

IMG_9842.jpg

距離の短いパー4でドライバーでワンオン!と思ったら超えてしまいました・・・。

IMG_9822.jpeg

もうちょっと短ければベタピンだったのですけどね〜

IMG_9844.jpg

カート道で跳ねたみたいですが、一応309ヤードとか、猛暑の中でも飛ばし屋が集まればマン振り!

IMG_9846.jpeg

前回もここで自己ベストの92を出しましたが、今回はなんと!90切りの87!!

ノーペナルティ、5連続パー、トリ以上なし、3パット以上なし(グリーン上だけでは)など、楽しい仲間達との気兼ねないラウンドで良いスコアが出ました。

bestscore.jpg

ショットのところにオレンジ色がないのは初めてですね。

0568537A-81C2-476A-8D02-140B7436162F.JPEG

ペナルティーなしでなんと、1ラウンド1個のボールで回れたのでした!

記念に、タイで人生初ゴルフをした2012年10月6日のボールと一緒に取っておきます。

さて、ドラコン馬鹿は猛暑ラウンドの後にも・・・

IMG_9828.jpeg

高崎のゴルフヒルズ高崎さんに行って、トラックマンをお借りして・・・

IMG_9831.jpeg

熱心に飛ばしの議論しながら練習!

IMG_9834.jpeg

eb-02.jpg

一応、私も2本持ち歩いているドライバーの比較をトラックマンで。45.25インチの標準的な長さのシャフトでのエミリッドバハマ:EB-02。

IMG_9835.jpeg

es460.jpg

そして、48インチのESTIVANT ES460 AllBlack。まあ、ヘッドスピードは当然シャフトが長い方が速くなりますが、ミート率やスピンレートも飛びには大きな影響があるので、ちょうど同じくらいの飛距離という結果でした。

後はドラコン野郎の二人に任せ、私は練習場の方とのお話しなどもしたりしながら涼んでいました。

高額なトラックマンを自由に使わせてもらえる練習場はなかなかありませんからね〜!綺麗な練習場でのトラックマン練習、二人もたっぷり楽しめた様子でした。

2日間、しかも、かなりの距離離れたゴルフ場で、かなり疲れた気もしますが、とても楽しい2日間でした。

Comment(0)