オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ゴルフ:自己ベスト更新とシニアオープン大会でのプロアマゴルフ

»

このところ練習場関連の仕事が活発で、それに伴いゴルフをやる機会も増えている感じです。先日94の自己ベストスコアを出しましたが、さらに92に自己ベストを伸ばしました。

best2.jpg

まあ、易しいコースだからというのもありますが、ベストスコアという表現上は易しいコースでも難しいコースでも関係ないので、易しいコースで自信を取り戻すのも大事なことですね。全部ボギーで90ですから、92は私としては結構大変なことです。しかも、1回OB出してますからね〜。

score.jpg

とはいえ、94や92が出るかと思えば110オーバーもありで、乱高下がひどい感じですが、まあ、コースや一緒に回る人による差はかなり出ますし、そもそもスコアを良くしたいラウンドと、他の目的があるラウンド(とにかく飛ばしたい・ゴルフ自体よりコミュニケーションとか・・・)でも当然私のレベルでは大きくスコアが変わってしまいますので、まあ、スコアが良いときは素直に喜び、悪い時は開き直るだけです!

さて、先日、鴻巣カントリークラブさんで「鴻巣シニアオープントーナメント2019」が開催され、鴻巣ジャンボゴルフセンターさんでSUPER SHOT SYSTEMを採用いただいている関係もあり、スポンサーとして参加してきました。

IMG_9390.jpeg

ちゃんとスポンサーとして日本シー・エー・ディー株式会社も掲載してもらっています。

本当は試合も見学に行きたかったのですが、直前まで福岡出張などで予定が埋まっており、前夜祭とプロアマゴルフに参加してきました。

IMG_9412.jpeg

プロアマゴルフ当日、もちろん、隣接の鴻巣ジャンボゴルフセンターで練習。

IMG_9444.jpeg

ついつい打ち過ぎて78球ほぼドライバー・・・。

IMG_9445.jpeg

日下部プロの組で、前半はベストボールゴルフでスコアを競いました。

bs.jpg

普段からこんなスコアで回りたいものですが、、バーディ3つ、パー6つの3アンダーでハーフを回りました。

プロのショットはやっぱり素晴らしく、ビシーッと飛ばすのに距離も方向もバッチリ。しまったー!と言っていても私からすればむしろナイスショットですね〜。全部プロのショットを選択すれば良いくらいなのですが、一応ティーショットはプロ以外のショットを必ず1ショットずつ採用すること、というルールがあり、皆で協力しながら楽しくラウンドできました。

IMG_9448.jpeg

ベストボールゴルフなので3アンダーでも17位。。まあ、実は鴻巣CCはOUTかINかで距離が違い、上位はINスタートが独占していたりもしましたが、全組アンダーでハーフを回っていました。

後半も同じ組でのラウンドですが、とくにスコアは関係なく、プロからいろいろとアドバイスをしてもらったり、プロにゴルフのことをいろいろ質問したりしながら和気あいあいとラウンドしました。

17位の賞品や記念写真やサイン入りボール、キャップなどをいただきました。

プロというと気むずかしくて取っつきにくいイメージもありましたが、シニアプロの皆さんは盛り上げ上手で、前夜祭のスピーチも盛り上がりましたし、プロアマラウンド中も、どの組からも笑顔や笑い声が溢れる雰囲気で、とても気持ちよく参加できました。

ゴルフ業界に関わる仕事をしている自分としても、とても参考になった良い大会でした!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する