オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

安くても音の良いイヤホン(2)

»

先週に引き続き、音の良いイヤホンその2です。

e1.jpg

先週紹介したイヤホンに似た感じに見えるイヤホンが安くアマゾンで販売されているのを見つけたので買ってみました。味気ない段ボールに入ってきます。

e2.jpg

イヤーピースがたくさんついてきますが、イマイチなので使いません。。

e3.jpg

このイヤホンは安いのにMMCXというコネクターでケーブルが着脱可能です。MMCXコネクターのケーブルはいろいろ販売されているのでケーブルを交換して音の変化を楽しむこともできます。

e4.jpg

左が今回買った方です。ダイナミック型ドライバーが2個入っているようですが・・・音はイマイチ。低音がちっとも出ません。。見た目はなかなか綺麗ですし、装着感も良いのですけどね〜。

e5.jpg

ということで、気を取り直して、前回お店で聞いたときに安い中では2番目に気に入ったものを購入。

e6.jpg

こちらもMMCXでケーブル交換可能ですが、ケーブルがイマイチ!しなやかさがありません。さらに、イヤーピースも硬くて使う気になりません。イヤホンはイヤーピースで全く音質も装着感も変わるのですけどねぇ。

e7.jpg

左が新しく買った方です。コンパクトなボディですが、どうも私にはつけ心地があまり定まりません。イヤーピースが何となく緩く感じるので、耳に深く刺さりにくい感じなのかも知れません。

これはイヤーピースさえ耳に合えば音はなかなかで、低音もそこそこ、高音はかなり華やかなドンシャリサウンドです。

e8.jpg

3つ並べてみました。真ん中が先週購入したもので、やっぱり一番のお気に入りです。ケーブル交換できないのと、左が赤というのが残念ですが。。

e9.jpg

ケースは逆に右の音が気に入らないものが一番使いやすいかも知れません。

e10.jpg

ケーブルがイマイチなもの用に、安いケーブルを買ってみました。手編みのようですし、しなやかでなかなか高級感があって良い感じです。一応、銀を使ったものが昔から好みなので、銀メッキ線を使ったものを選んでみました。

高級イヤホンがなかなか買えないので、1万円以下の安いものばかり買ってみていますが、意外と楽しめますね。好みでなくても、それはそれでまた楽しめば良いという感じで・・・。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する