オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

赤城山ヒルクライム大会

»

今日は赤城山ヒルクライム大会。初めてのヒルクライムレース参加です。種田君と二人で参加してきました。

A1 3時半頃起床し、4時半頃ホテルを出て、5時20分くらいに駐車場で準備を終えて会場に向かいます。まだ真っ暗なのでライトを点灯して移動します。

A2 山頂行き荷物を預けた後はスタート時刻までやることがありません。1時間以上暇です。ここから遙か彼方の赤城山まで登ります。暇すぎて眠くなります・・・。

A3 7時頃から自己申告タイム(2時間)順にスタート。私はA~J組のI組なのでまだまだです。種田君は同じ自己申告タイムなのですが、年齢の違い(?)によりひとつ前の組。

A4 7時40分にI組がスタート。

A5 最初のうちはかなり周りにたくさん人がいますが、徐々に散らばります。

A6 鳥居のあたり。まだまだなだらかな登りです。

A7 有名な方です。速いです・・・

この先山に入っていくとそれなりに斜度も上がり、多少はまじめに漕いだので写真はありません。

ゴール地点もすぐに移動なので、写真はなし。まあ、前回試走したときに撮っておいたので・・・。

A8 ということで、荷物受け取り場所の大沼のあたりへ。9時40分くらいです。良い天気です。

A9 下山待ちの間にきのこ汁。おいしい!

下山は会場が近づくにつれ渋滞でかなり時間がかかりました。日差しが強くて暑い!

A10 とりあえず、種田君と記念写真。

A11 タイムは1時間41分11秒。まあ、大したことないタイムですねぇ。種田君とはスタート時刻も違うのですが、ネットタイムで3分近く差をつけられました。速い!

A12 40〜49歳の部で完走者954人中、607位。皆さん速いですねぇ。

A13 3時頃駐車場から帰路へ。帰りの関越自動車道はかなりの渋滞でした。

20140928_211810 ずっとダラダラ登るコースですが、中盤が一番斜度があり、疲れます。今回もラスト1/3くらいから涼しくなってラストは元気でした。

20140928_212601 前回試走したときは暑くてクタクタでしたが、実は10分しか変わらないのですねぇ・・・。

20140928_211902 地図で見ても結構な距離ですねぇ。

20140928_2119221500kcalくらいです。

20140928_211947 マキシマム!

20140928_212113 一応、ゴールから大沼・下山のデータも。下山の方が渋滞の影響で時間がかかってます。

20140928_212128 こんな感じに、ゴール地点から一度大沼まで少し下って、また戻ってきて集団下山する感じです。市街地は少し違うルートでそこがかなり渋滞でした。

20140928_212150_2ほとんど下りでもそれなりにカロリーは使うものですね。

下山は時間がかかったのですっかりお腹が空きました・・・。

天気も良く、地元の方たちの歓迎も盛大で、楽しい大会でした。

Comment(0)