オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

仕事帰りに実家へ

»

今日は仕事を片づけ、パートナーさんでの作業も終えて、少し早めでしたので、実家に行くことにしました。くどいのですが、本当は水曜日から両親と保養所に旅行のはずが、父が体調を崩して中止になったので、まあ、顔を出しておくかということで。

S1 せっかくなので、お気に入りの酒蔵の、高級酒をお土産に買っていきました。箱からして高級そうです。

S2 美味しいのですが・・・やっぱり大吟醸くらいの方が私は好みですねぇ。

S3 両親と三人で宴会。年寄りの割に、脂っこいものが好きみたいですねぇ・・・。

S4 結局、実家にあったこちらのお酒の方が美味しい気もしますが、なんだかんだと親子水入らずの話で盛り上がりました。

こうやって私も両親も歳を取ってくると、実は今まで全然聞いたことがなかった話がまだまだたくさんあることにビックリします。今日も、母のお父さんの話(母が中学生の頃に亡くなっているので私は全く会ったこともない)とか、私が学生時代に両親がどう思っていたかとか、実に新鮮な話ばかりで、もっともっと両親との時間もたくさん持つようにして、たくさんの話を受け継いでおきたいとあらためて思ったのでした。

ということで、今日はこのままなんの用意もしてきてませんが、実家に泊まって明日帰宅することになったようです。

Comment(4)