オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

雨の週末

»

どうでもよい話です。週末に雨だと、サイクリングに行けないため気分が盛り上がりません。とはいえ、雨なので他のこともやる気がするということもあります。基本的に晴れると土日のどちらかはサイクリングしてますので、なかなか他のことをする隙間がないということもあるのです。

昨日は仕事を終えた後、日本酒を買って実家に向かい、旅行に行けなかった代わりに両親と飲んだのですが、行く予定ではなかったので、泊まりの準備とかはしておらず、夜に帰ろうと思っていました。体調を崩した父も元気そうでしたし、いろいろと話も盛り上がって、結局泊まってきたのですが、天気予報で土曜日が晴れとなっていたら意地でも帰ったかもしれません。

明日は車の定期点検の予定を入れましたが、これも予報が晴れだったら先延ばししていたかもしれません(?)

まあ、そこまでストイックにサイクリングばかりしなくても・・・と思うかもしれませんが、週末に1日だけサイクリングをできるということは、月に4回。1年で48回しか乗れないのです。雨や他の予定もあることを考えると30回くらいかもしれません。あと20年くらい乗れるとしても、600回です。既に自転車関連には100万円くらいはつぎ込んだと思いますので、600回乗れたとしても、1回あたり1600円ですから、もっともっとたくさん乗らないとコストパフォーマンスが良くないのです!

と、雨で書くことがないので、どうでもよいことを書いてみました。明日の午前中は雨はやみそうですが、どうでしょうねぇ・・・。

Rain

Comment(0)