オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

久しぶりに息子とサイクリング

»

今日も天気が良い予報でしたので、早起きして一人で遠くまでサイクリングと考えていたのですが、さすがに疲れと寝不足で起きられず、7時半頃起きて準備をしていたら、「息子と行ってくれば?」ということになり、久しぶりに息子と二人でサイクリングへ。とりあえず目的は「四方吉うどん」です。息子は中学の部活で土日も忙しく、なかなかサイクリングには行けていなかったのでした。

S1 最近、身長も同じくらいになった息子にはTeamSkyのウェアを貸していますが、せっかくなので、ヘルメットと度付きサングラスもつけさせて、全身TeamSkyにしてみました。しかし、私はきつくてほとんど着なかったSサイズのジャージ(すぐに私はMも買いました)で、ブカブカなのは憎たらしい!体重は10kgくらい違いますからねぇ。。ヘルメットはちょっとデカすぎですね。

9時過ぎに出発。

S2 昨日も来ましたが、ホンダエアポートで休憩。今日も大勢の自転車乗りが走ってます。

この先の空いている区間で、ちょっと息子の体力を試してみました。

20140615_195901 約10分間くらい、30km/h以上、途中からは35km/h以上で飛ばしてみました。が・・・息子は平気でついてきますねぇ。さすが中2男子!疲れたとは言ってましたが。。

吉見総合運動公園管理事務所で少し時間を潰してから、

S3 11時過ぎに四方吉うどんへ。

S4 やっぱりここのうどんは最高!

また運動公園管理事務所に戻って、アイスクリームを食べて・・・

S12 もう少し先まで行こうということで、上流側へ。しかし、息子も大きくなりました・・・。

S6 送水管の橋まで。なお、この橋には2011年11月に息子と来ていて、その時には森林公園まで行きましたが、当時の記事を見ると息子が小さい・・・。なお、息子は小3の頃からサイクリングにつきあわせていたので、もっと小さい頃の記事も。こちらも2009年。

もっとどこかに行きたそうだったので、私も行ったことがなかった榎本牧場に行くことに。ホンダエアポートの先で荒川を反対側の岸に渡って、ローカルな感じの自転車道を走ると・・・

S7 賑わってます!

S8 も〜

S9 またまたアイス。ここのはジェラートですね。おいしい!

S10 反対側の自転車道とは全然雰囲気が違い、野性的!?

S11 14時半頃帰宅。大したサイクリングではないのですが、暑かったですねぇ・・・。

20140615_195725 昨日よりちょっとだけ長い距離。

20140615_195738 空いている区間はそこそこのスピードですが、榎本牧場付近は水たまりが多くてのんびり。。

20140615_195917 1729kcal。今日は食べた量も多いので、あまりダイエットにはならなかったかもしれませんね。

帰宅後、自転車を洗ってシャワーを浴びてから、今度は息子の英語の勉強。私は大学時代に家庭教師のアルバイトもしてましたし、教えるのは結構うまい!?

Comment(0)