オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング

»

土曜日は会社のレクレーションで、科学技術館に行ったのですが、こんなにつまらなかったかなぁ。。小学1年の頃に行ったと思うのですが、もっと面白かった気がします。子供向けですかねぇ。何となく理系離れはこんなことが原因ではないかとか思ってしまいました。一番面白かったのは売店かも知れません・・・。その後飲み会で盛り上がり、私はそのまま自宅の方に戻って、すぐに地元のソフトボールチームの総会に参加し、もちろんまたまた飲み会で、すっかりくたばりました。

日曜には雨上がりでソフトボールの練習は無理そうだったのと、前日の疲れで少し寝坊しましたが、せっかく天気が良くなったので、息子とサイクリングに出かけました。先週サイクリングロードの一部を走ったので、今回はもっと長い距離にチャレンジということで、川越の西側から北を回って東側まで、入間川に沿ってサイクリングロードを走ってみました。

まずは入間川の西側の所からスタート。自宅からここまでで3キロちょっとあり、すでにここまでの下り坂でこの日の最高速度37km/hを記録した後です。

Cy1

すぐそばに川越線の鉄橋があります。川越線は単線で、線路も鉄橋も味があります。なお、今日の写真は新しく仕入れた、トイデジを使ってます。ViviCam5050というデジカメで、Vividモードにするとこれらの写真のように原色バリバリの派手な写真が撮れます。結構コンパクトで使いやすさもばっちり。ズームや手ぶれ補正はありませんが、水中撮影用のケースとか、遊べるデジカメです。他にもっと極端なトイデジもGETしたのですが、それはまた今度紹介しましょう。。

Cy2

まだまだ菜の花も咲いてます。マクロモードで撮ってみました。結構綺麗に撮れます。ViviCam5050はきちんと液晶モニターもついているので、わりと普通に撮影できます。

Cy3

前半は路面が悪く、私の700x23cのタイヤではかなり辛い感じでしたが、なんとか先週のスタート地点の入間大橋までたどり着きました。後半ほど路面は綺麗です。

Cy4

16号線とぶつかるところまで南下して、またショッピングモールに寄り道して、、

Cy5

アイスクリームを食べました!

Cy6

自宅まで戻って、今日の走行距離は26.8キロメートル!小学3年生の息子はよく子供用の自転車で走りきったものですねぇ。大体路面が良いところは20km/h位のスピードでついてきますし、結構楽しそうに走っています。

夜には息子と軽くジョギングもして、今週もばっちりメタボ対策しました。最高で76kgくらいあった体重も、70kgを切るくらいまで減り、ウエストもだいぶ減ってきました。子供と楽しみながら運動を続けたいと思います。

Comment(0)