オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:人生最良の日!?

»

今日はサイクリング仲間曰く「人生最良の日!?」。

C1 新しい愛車の納車日です!

実は、増税前に密かにフレームとメカを買いに行き、組み立てをお願いしていたのでした。先日「サイクリング:プロにポジションを見てもらった」のは、新しいフレームのサイズ出しの為だったのです。

C2 フレーム選択からポジションのアドバイス、組み立てなど、全てお世話になったのが、ワイズロード志木店の野澤さん。とても詳しくて親切で、無理難題も楽しそうにチャレンジしてくれる頼もしい人です!私の自転車の納車前の様子や、無理難題もお店のホームページに出ています。

C3 ちゃんと著書にサインをしていただきました!この本はこれからロードバイクをはじめてみようとしている人にとてもよい本です。私も最初に読みたかったところですが、私がはじめたときにはまだ出版されていませんでした。。

さて、新しい愛車の細かいことはこれからネタがないときのために取っておくとして、今日は花が綺麗でしたので、写真を中心に。

C4 お店までは、サイクリング仲間のTさんの車に乗せていただきました。サイクリングウエアを着て電車に乗って行くのは気が引けますし、着替えを持って行くと帰りに荷物になりますので。。
まずは受け取り後、彩湖まで自走。まだバッグや空気入れもついていない美しい状態です。ホイール・タイヤはいつも使っていたものです。この状態で6.98kg!重たいホイールなのに、すばらしい軽さです。

C6 サドルバッグや空気入れ・工具入れ・テールライトを装着。見た目は悪くなりますが、一人で走っていてパンクしたら大変ですから仕方ありません。

C7 ようやくTさんの愛車と並べてもバランスが取れる状態になりました!

C18 途中、これまたサイクリング仲間のBさんもお子さん連れで遊びに来て、駄弁りながらデジタル一眼レフで写真を撮ってもらいました。

その後、Tさんと同じブランドのペダルをつけたので、土手で二人で乗り換えたりしながら乗り心地を味わいました。私のLOOK695は剛性が必要なところはしっかりしながらも、しなやかです。TさんのORBEA Orca Goldは切れ味が鋭い感じですが、硬いです。

C8 Tさんとお別れしてから、一人で荒川自転車道を上江橋まで戻ったのですが、走り足りないのでそのまま上流へ。菜の花が綺麗です。

C9 この時期はひたすら菜の花に囲まれて走り続けられて、明るい気持ちになります!

C10 ホンダエアポートで記念撮影。今日は午後は比較的穏やかな天気でしたので、人が多く、いつものベンチは満席で、背景がちょっと違ってしまっています。

ここで引き返そうかと思ったのですが、やっぱり・・・

C11ここにこないのはもったいないと思って、桜堤へ!満開ですねぇ!!

C12 以前、会社のメンバーのA君の結婚式の後に走りに来たときも満開でした。

人がたくさんいましたので、のんびりと動画を撮影しながら端まで。

C13 桜堤を抜けたところは、またまた菜の花が綺麗なあたりです。ここでも毎年、よく写真を撮っています。

もう少し走れば吉見総合運動公園事務所で休憩できるのですが、夕方になってきたので引き返しました。

C14 逆方向からの眺めも最高です!

C15 たまりません・・・

自転車が快適なので、かなりのペースで走って、すっかり疲れて、、

C16 喜多院を通ると、こちらも桜満開!

C17 いやー、満足です!

20140405_175540 結構走りました。お店から彩湖まではGPSをポケットに入れ忘れたので、測定していません。

20140405_175603

20140405_175612 一番速い5kmは平均31km/hくらい。

20140405_175650 69kmで消費カロリー2000kcalを超えました。ムキになって帰りに向かい風で頑張りすぎたら最高心拍193ですね。やりすぎ。。

長くなったので、新しい愛車の細かいことはまた今度。

人生最良の日に、菜の花と桜の中を走ることができて、幸せでした!

Comment(2)

コメント

おぉー今度は おふらんすデスネ!
まずは、納車おめでとうございます。
インプレ楽しみにしています。

Kaniyaさん、コメントありがとうございます!
はい、今度はフランスです。しなやかです。
徐々にインプレを書いていく予定です!

コメントを投稿する