オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

荒川ゴルフクラブさん訪問

»

今日は種田君と、当社のゴルフ練習場向けシステムを導入いただき、リニューアルオープンしたばかりの荒川ゴルフクラブさんを訪問してきました。

私自身はIT製品関連を主に担当しており、リニューアル工事の際には伺うことができなかったので、一度採用のお礼のご挨拶に伺うことにしました。社長さん・マネージャーさんと、練習場経営のお話しや、システムに関するご希望などをいろいろ聞かせていただきました。今日13時頃に荒川ゴルフクラブさんに到着したのですが、平日日中にもかかわらず、打席は満席。いろいろとお話しを伺うと、多くのお客さんに来ていただく戦略が時間帯と客層にあわせて練られており、集めるべくして集まる状態にしていることがよくわかりました。その戦略を練るためにもシステムの役割は大きいのです。

さて、せっかく練習場に伺わせていただきましたので、ちゃんとゴルフウェアを着ていき、ゴルフクラブも一式持参して、きちんとお客として練習もさせていただくことにしました。ICカードを購入し、チャージ、フロントで打席の選択などを普段通りに対応いただき、打席で300球くらい打たせてもらいました。システムも順調に稼働していますし、アプローチショットなども練習しやすいグリーンの様子なども良くわかりました。

A1

種田君が先日購入したゴリラポッドを借りて、Lumia 1020で動画を撮影してみました。椅子に装着したのですが、とても安定して、角度調整などもやりやすかったです!

後半は、所属プロの谷福美さんが練習の様子を見に来てくださり、少しアドバイスをしていただけました。

移動だけでもかなりの時間がかかり、丸一日がかりでしたが、当社のシステムを採用いただいた練習場さんが多くのお客さんで賑わっている様子を拝見でき、有意義な訪問でした。

Comment(0)