オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

gorillapod MAGNETICとBluevision SUPER MOUNT F

»

前からほしかった gorillapod と、iPhone 用のマウンターである SUPER MOUNT F を購入しました。IMG 2266

gorillapod は有名な足がくねくね曲がる三脚ですね。
では、SUPER MOUNT Fはというと・・・

IMG 0019IMG 0020
こんな感じで、iPhoneを挟んで動画鑑賞に利用したり、
三脚取り付け用の雌インチネジ が切ってあるので、gorillapod などのカメラ用三脚が利用できるようになるのです。

すごく高い(3,000円くらい!)ので、購入はかなり迷いましたが、
しっかり作られていて長持ちしそうなので、まぁ良いと思います。

gorillapod と組み合わせてみました。 
IMG 0021
しっかり自立して良い感じです。

gorillapodは、くねくね足が曲がるので、こういう風な使い方もできて便利です。
IMG 0023

今回購入したのは magnetic バージョン!
足が磁石になっています。

鉄板にピタっと張り付きます。
写真は、キッチンの換気扇の側面に取り付けてみました。
もちろん、落ちたらiPhone は割れてしまうでしょう・・・
IMG 0022
そこそこ強力なようで、ちゃんとくっついています。

この組み合わせで、iPhoneを簡易カメラとしてもっともっと活用しようと考えています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0038YWLCA https://www.amazon.co.jp/dp/B00742FIL8
Comment(0)