オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:2日目

»

昨日は移動だけですが、一応2日目と言うことで。

B1 相変わらず天気が良いバンコク。

B2 やっぱりカオトン(タイのお粥)がおいしい!

B3 今日は日曜日ですが、宮沢さんのオフィスでお仕事。タイ向けのパケットキャプチャ製品「i-Capture」の機能追加をしていました。タイの代理店さんからの要望対応です。

海外出張というと、ちょっと打ち合わせをするくらいで、あとは飲んだり観光したりと、ほとんど遊んでいるのでしょ、と思われるかもしれませんが、さすがにほぼ毎月来ていると、観光する感じではないですし、こちらのお客さん・パートナーさんとの交流も増えるので、かなり仕事をしているのです。私としては自社にいるよりバンコクにいる方が割り込みが少なく、通勤の苦労も少ないので、仕事が捗るくらい・・・。

B4 宮沢さんのオフィスのビルは日曜日は全館エアコンが切れているので、さすがに暑くて、夕方には買い物に出かけました。とりあえず、タピオカミルクティー。フォーチュンのこのお店は相当同じものばかり飲んでいるので、すっかり店員さんに顔を覚えられていて、最近は注文を言わなくても、にっこり笑って作り始めるくらい。。

B5 フォーチュンの入り口で配っていたビラ。別に日本人向けではありません。ガパオ丼、食べてみたいですねぇ。今日は別のお店に決めていたので諦め、また今度!

B6 さて、買いたかったのはこれです。前回買ったテーブルタップの、バラタイプ。これは好きに組み合わせられるのだろうと思って、USB充電口がついたものを2つ買ったのですが・・・

B7 USB充電器がついているのは一番上にしかできない仕様。。箱を見ると、i-Plug Likeとあるので、自由に組み合わせるのは「色」らしく、あくまでもUSB充電器は一番上の1つだけみたいです。うーん・・・

B8 仕方ないので、ひとつを分解してみました。上蓋の爪は折れてしまいましたが、真ん中のユニットを買ってくれば、うまく移植してUSB充電器2個も実現できそうです。かなりお金の無駄になりますが・・・。

B10 前回買ったプラグアダプターは日本で使うと緩くて抜けやすいので、もっとしっかりしたものを買いました。3倍くらいの値段がしましたが、一応二口ですし、作りはかなり良いので、まあいいでしょう。

B9 自宅より快適な作業環境・・・。

B11 さて、荷物をホテルに置いてから、夕食へ。かなり明るいですが、17:30は過ぎています。が、17時開店のお店がまだ準備している最中。でも、掃除しながらちゃんと飲ませてくれます。。

B12 お気に入りのコリアン・バーベキューなど。これにカオニャン(タイの餅米)と普通のタイ米も合わせて、これだけ食べて一人1000円くらい。安いし美味しいし、たまらんですねぇ。すっかり食べ過ぎ状態なのでした・・・。こちらは18:30を過ぎてもまだ明るいのですよねぇ。

明日からは、オフィスのエアコンもつきますし、ミーティングなどの予定もいろいろ入っているので、今回も頑張ります!

Comment(0)