オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:7日目

»

B1 今朝のバンコクもいい天気。

B2 昨晩も代理店の皆さんとの懇親会で飲み過ぎたのですが、一応ちゃんと朝食を食べておきました。

B3 宮沢さんオフィスで仕事をしていると、ミカンを出していただきました。日本のミカンと同じくらいの大きさですが、皮は固く、種があります。味はとても甘くてジューシーでおいしいのですが、中の皮も食べないのと種もあるので、食べるのが面倒ですね・・・。

B4 さて、昼食だか夕食だか分からない時間に、タイ料理を。。大好物のガパオですが・・・

B5 記憶にある限り普通のガパオでは最高レベルの辛さ!気にせず食べ始めたところ、口が燃えはじめ、慌てて唐辛子を除去しましたが、激辛のネズミのしっぽと呼ばれる唐辛子がこんなにたくさん。。これは一粒食べただけで口が痙攣しそうなくらい辛いのです。

B6 さて、仕事関係の買い物があり、ITモールへ。以前から気になっていたテーブルタップ(?)を買ってみました。宮沢さんと別ブランドの同じようなタイプを買って比べているところです。フードコートでおかしなことをする外国人、と見られていたことでしょう・・・。右の私が買った方が少し値段が高いのですが、ケーブルが長いのと、少し作りが丁寧かもしれません。

B7 ちゃんと専用の袋があるくらいなので、頑張って販促しているのでしょう。

B8 残念ながら日本では使えないタイプのプラグ形状なので、アダプターも買っておきました。タイでは丸いタイプと平たいタイプがあり、平たいタイプなら日本でもそのまま使えます。もちろん、本当は電圧も全然違うのですが、日本の方が低い電圧なので全然問題ありません。

B9 USB電源が2口だけあるのが、最近登場したNew Versionです。値段も少し高いのですが、便利です。しかし・・・冷静に考えると、ここの部分は日本の100Vでも大丈夫なのかな・・・。まあ、電圧が低い分には焼けたりすることはないでしょうけど。。
MaxLoadは3000Wと、日本ではあり得ない定格ですね。

B10 製品でCFを使っているので、CFリーダー・ライターもコンパクトなのを見つけたので買っておきました。ケーブル内蔵タイプは持ち運びに便利ですね。

B11 右は宮沢さんが買ったもので、手触りがとてもいい感じです。

B12 もう何個買ったか分からないUSBケーブルですが、この1本でマルチになるタイプは便利なのになかなかないので、見つける度に買っています。今回のは作りが良いのですが、データ転送にはやっぱり使えませんでした。CHARGE CABLEと書いてありますから仕方ないですね。

明日は土曜日ですが、もう少し仕事の予定があり、普通にオフィスに行く予定です。

Comment(0)