オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:9日目

»

今日は本当は8時過ぎには飛行機に乗っているはずなのですが、雪の影響で大幅遅延。

B1 バンコクは暑いくらいなのに、日本では雪なのですねぇ・・・

B2 テレビを見ていたら、山形の旅番組。スキー・樹氷・山寺・天童(将棋の駒)・芋煮・どこかの温泉など・・・。

B3 タイ人は麺を食べるときに箸を使いますが、箸の使い方は日本人としてはとても気になるレベル。。教えても聞く耳持ちませんけどね。

B4 タイ人にとっては雪は憧れです。生まれてから一度も見ていない人がほとんどですからね。

B5 本当は食べられなかったはずの朝食を宮沢さんとご一緒。その後ホテルでチェックアウトまで私は暇を潰して、空港まで宮沢さんに送っていただきました。

B6 まだ早すぎてチェックインカウンターが空いてません。ゴルフバックはゴルフの道具が入っているのではなく、展示会用の立て看が入っています。

B7 ようやく中には入れたので、とりあえずランチ。ガパオ・モーサッ。200バーツなので街中で食べるのに比べると3~4倍。まあ、ちゃんと唐辛子入りナンプラーも出してくれたので良しとします。

B8 まだまだ時間があるので、ずっと欲しかったLifetronsのUSBアダプターを買いました。高いのです!カード払いで・・・。

B9 アーミーナイフみたいなUSBアダプター。ちなみに、iPhone4sまで用は別の製品で、そっちの方がだいぶ安いのですが、iPhone4sは最近使っていないので。。

B10 やや不安定ですが、スタンドにもなります。

B11 iPhone5もちゃんとデータ接続できます。

B12 Lumia1020もバッチリ。

B13 スイッチで3種類の経路を選択するようになっています。充電はできても、データ接続はなかなかできないものが多いので(特にiPhone5)、さすがに高いだけのことはあります!

B14 午前8時台のものがまだ飛んでいないのはJALとANAの2便だけ。羽田発のやつなのでしょう。16時半頃こちらを出発し、成田に0時半頃到着予定。どう考えても帰ることはできません・・・。どうなることやら。。

Comment(0)