オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:8日目

»

今日は土曜日ですが、とりあえず仕事しに行く予定の朝です。

B1 まずまずの天気。

B2 明日は早朝にホテルを出て帰国する「はず」でしたので、最後の朝食の予定でしたが・・・。

B3 宮沢さんオフィスで製品出荷準備。

B4

昨日買ったCFアダプターは、黒い方はどうも調子が悪い感じ。。

さらに、どんどんメールでやってくる日本の仕事の対応を終えてから、私は一人でショッピングへ。

B5 せっかくなので、アソーク通りをスクンビット方面に歩いて行きました。ここが封鎖開始地点。

B6 露店が続きます。バイクはそれなりに通しているみたいな感じでした。

B7 巨大な日よけの下にたくさんのテント。

B8 まだコンサートは始まる前という感じ。映像で「BANGKOK SHUTDOWN」「RESTART THAILAND」と流れています。

BTSに乗ってナショナルスタジアムへ。

B9 整然と並ぶテント。

B10 やはり道には露店がたくさん。

MBKでお土産などを物色してから、タニヤへ。展示会用に立て看を6個も作ったので、それを持ち帰るために、キャディバッグを探しました。スーツケースにはスタンドが長いので入らないのでした・・・。

B11 サラデーンあたりも完全封鎖。露店がたくさん。

B12 ルンピニ公園前の交差点。コンサートで盛り上がっていました。しかし、よくこれだけのお金がありますよねぇ・・・。無許可で歩行者天国を開催し続けているようなものです。

B13 反政府デモとはいえ、危険な感じはあまりなく、単なる歩行者天国みたいな感じです。

キャディバッグを担いでMRTでオフィスに戻り、宮沢さんと昼食兼夕食へ。

B14 すきやき&しゃぶしゃぶのバイキング。食べ過ぎました。。なぜか「今日はビールは出せない」と言われました。選挙日でもないのに・・・?

移動中にメールをチェックしたら、ANAから明日の帰国便の遅延の知らせが・・・。8時半頃出発のところが15時半出発に。成田到着予定は23時半頃。うーん、、その時間では成田から自宅まで帰れませんねぇ。。月曜日は朝から客先訪問の予定なのに。雪の影響ですね。

Snow 自宅のあたりはこんな感じらしいのですが・・・

B15 バンコクは30度くらいありますから、実感が湧きませんねぇ。

B16 とりあえず、もうお金の残りも少ないですし(仕事の買い物も結構あったので)、疲れたので、ホテルで仕事をしたり昼寝したりしました。

明日はチェックアウト時刻あたりまでホテルにいることになったので、朝食も食べられますね。しかし、自宅にはいつたどり着けることやら・・・。

Comment(0)