オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:5日目

»

今日は写真がたくさんあるので、朝食の写真などは省略します。。

いつも通り宮沢さんオフィスで仕事をこなした後・・・

B1 車の修理へ。立派な修理屋さんです。

B2 ブレーキあたりから異音がするので見てもらいます。こんなにすぐ側で見ていられるのは、日本ではあり得ない感じですねぇ。危ないから離れているように、となりますので。

B3 単にパッドがすり減って、音で知らせるための金具がこすれていただけでした。

B4 修理が終わるまで、ランチへ。今日は和食で、日本ではなかなか高くて食べられないウナギを・・・。これで250バーツなので、バンコクとしては高いですが、まずまずの味。しかし、鰻丼に野菜を一緒に盛りつけるのは・・・。なぜか漬け物はキムチですしね。山椒がないのがとても残念!

B5 さて、その後、宮沢さんとは別行動で、私は少し街の中をぶらぶら。スクンビット付近の封鎖状態です。噂通り、道は完全に封鎖されていて、コンサート会場になっていました。

B6 ナショナルスタジアムあたりです。こちらはまじめに(?)演説している感じでした。歩道橋も封鎖されていました。

B8 買い物を終えて、スクンビットで乗り換える際に、せっかくなので車道に出てみました。普段は大渋滞するところなので、こんな状態は滅多に見られません。テントがたくさんあり、テントで寝泊まりしているのでしょうね。

B7 コンサートはアーチストが入れ替わりながらずっと続いている感じです。

B9 ここも大渋滞する場所ですが、露店が車道にまでたくさん。

特に危険を感じる状態ではありませんでしたが、大きな交差点が各地で封鎖されているので、電車が代わりにとても混んでいる感じでした。

B10 買い物を終えて、フードコートでカオマンガイ。これで50バーツ(150円くらい)ですから、日本では食べたくなくなりますねぇ・・・。

本当は買い物したものも紹介しようかと思ったのですが、封鎖の写真が多かったので、また明日にでも。。

Comment(0)