オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

痺れ会

»

バンコク出張は先々週の土曜日で、帰国したのは日曜日の夜。そのまま月曜から仕事でしたので、休みなしで、しかもやること盛りだくさんで寝不足なのですが、私はやりたいことや約束は絶対に果たすタイプなので、くたびれていてもランニングをしたりします。。

R1そんな眠たい状態で自宅を出ると、薔薇が綺麗!Lumia 1020で撮影。iPhoneだとピンボケ大量生産ですが、Lumia 1020は実に安心して撮影できますし、結果もバッチリ!

日中は自社でひたすらプログラミングの難題に取り組み、何度も心が折れそうになりながらも、何とか山は越えた感じです。

そして・・・今日は「痺れ会」。年に数回ペースで、不思議な仲間達と、四川料理の山椒に痺れる会が続いています。だいぶ前から楽しみにしていたのでした。

R2 今日はちょっと会社からも遠く、さらに開始時間も遅めでしたが、ちょうど仕事も区切りが良いところまで進められました。食べ飲み放題で3480円!?

R3

R4

R5 いや−、たまらない美味さ!

R6

R7

R8 それにしても、Lumia 1020はピントを外しませんねぇ!

R9

R10

R11

さすがにお腹がいっぱいに・・・。中華料理のように、いろいろなものをちょっとずつ食べたいときには参加者が多いのが一番。これらを二人で食べきるのは辛かったでしょう。。

R12 最後に杏仁豆腐で。杏仁豆腐以外は全部辛い・・・ということなのですが、実は私が一つだけ辛くないものをオーダーしてしまい、皆さんの写真にも写らなかったザーサイがあります。。個人的にザーサイは好きなもので。。

痺れ会は、私が参加する前から始まっていたのですが、私も中国山椒(花椒)が好きとアピールしていたら誘っていただけ、実は丙午生まれが多いから、丙午会とかいう別名もありますが、基本的に四川料理のシビれるものを食べるために集まる会、ということで、続いてきました。まあ、興味のない人にとっては呆れるだけでしょうけど。。

でも、そういう共通の話題をきっかけに、仲良しの輪が広がっていくのはとても魅力的なことです。私自信はタイ料理の燃える系に最近は浸っている感じもしますが、四川の痺れ系もたまらないですねぇ!

Comment(0)