オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

川越のパンケーキ専門店へ

»

昨日の地元ソフトボールチームの忘年会で飲み過ぎ、二日酔いの朝でしたが、お昼頃には復活し、子供二人を連れてランチへ。

息子:「パパはマチルダに行ったことがないから、一緒に行こうよ!」

私:「男二人でランチに行くのは嫌だな・・・」

息子:「じゃ、おねーちゃんも誘って行こう!」

うーん、、結局3人分お金がかかるのか。。

M1 ということで、噂のパンケーキ専門店「マチルダ」に来てみました。とても人気らしく、かなり待つことも多いらしいのですが、今日はたまたまちょっと待つだけですぐに入れました。

M2 ガラの悪いドナルドがいました。

M3 店内は実にたくさんのおもちゃ!

M4 Lumia 1020のカメラは、下手なコンデジより良く写りますねぇ。。

M5 これがパンケーキのランチ。おかずやサラダと一緒に食べて、残った分はメイプルシロップをかけてデザートにする感じですね。

M6 ソーセージと目玉焼きのセットが一番人気がある感じ?たしかにパンケーキに良く合います。

M7 コーヒーのミルクピッチャーにはフランス語の数字が。3までしか発音が分かりません・・・。

M8 店内を見回していると、マイクロのレコードプレーヤーを発見!DD-8という型番からしてダイレクトドライブでしょうか?マイクロがダイレクトドライブを作っていたとは記憶にありませんでした。

M9 こちらは我が家のBL-91。ベルトドライブです。

M10 トイレの方に行くとアイアンマンが!

M11 ベイダー卿も!ちょっと寂しげ・・・?

M12 ナウシカも飛んでいます。

楽しいお店でした!

食後はクレアモールをぶらぶらショッピング。

M13 結局タピオカドリンクも飲むことになり、、3人分だとどんどんお金が出ていきますねぇ。。

M14 さらに、こんな本を見つけて、息子が読んでみるというので買ってみました。ゴージャス本です。

M15 こんなのも。。

北風が強くて寒い一日でしたが、子供達とのんびりできました。

Comment(0)