オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

地元ソフトボール部の忘年会

»

遡り更新ですが・・・地元ソフトボール部の忘年会がありました。例年、自治会館で行っていたのですが、たまには店に行こうということになったらしく、今年は本川越駅から近い「割烹 福登美」へ。

S1 総勢25名くらいだったと思いますが、地元、西小仙波2丁目ソフトボール部は若手(学生)から長老まで幅広い世代がとても仲良しなのです。川越祭りの山車を曳き回す時にもソフトボール部が中心となります。

打率トップ3の発表もあり、私は15打数7安打で、今年は5位くらいだったみたいです。2年前くらいに首位打者を取ったこともありました。。

S2 さて、こんなゲームもやりました。

S3 ビールの銘柄当てです。先に少量試飲し、銘柄を隠したものを4本全て正解すると金一封!

S4 酔う前なら簡単だと思いますが、すでに結構飲んでいるので、皆さん苦戦。。

S5 私は4本当てて金一封をGET!まあ、ちょっと裏の手も併用しましたが、大好きなエビスから苦手なプレミアムモルツまで、結構味は違うので、分かりやすいです。

S6 美味しい料理を食べながら、盛り上がり、そのまま数名で2次会へ。地元なので終電を気にする必要もなく、安心して飲み続けられますねぇ。帰宅した頃はあまり記憶がなく、翌日は二日酔い気味・・・。

しかし、この2週間くらい宴会続きで、ずっとお腹の調子が悪い気が。。

Comment(0)