オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

のんびり正月休みスタート

»

年末まで実に忙しかったのですが、ようやく正月休み。

家庭では子供達と妻があれこれ揉めていて、クリスマス付近も荒れ模様だったので、ちょっと遅くなったのですが・・・

M1 娘へのクリスマスプレゼントが届きました。

M2 ディズニーの刻印入り。

iPhone,iPodばかり使ってきたので、Walkmanはどんな感じかと私も興味があったのですが、本体でノイズキャンセリング機能があり、音質もなかなかでした。ノイズキャンセリングはBOSEのQuietConfort 20iに比べると微妙ですが、値段が全然安いですから、十分でしょう。付属のイヤホンもまずまず。

M3 そして、息子へのクリスマスプレゼントのiPod nanoも到着。

M4 こちらは直販限定のレッドで、名前の刻印を入れてもらいました。

どちらも、いろいろな成り行きで、私の小遣いでプレゼントしたので、、結構な出費ですねぇ・・・。まあ、二人とも喜んでましたし、やっぱりいろいろ問題があっても、年に1回の楽しみであるクリスマスのプレゼントは、ちゃんとあげたいと思うのでした。

M5 さて、午後は娘とデート。庭の薔薇はこの寒さの中、まだ新しい蕾が開き始めました。
Lumia 1020のカメラは本当に綺麗に写りますねぇ。

M6 ショッピングなどをしながら、途中でケーキを。。

M7 クリスマスプレゼントのお返しに、パーカーを買ってもらいました。チェックのシャツの上にこんな感じに重ね着するらしいのですが、どうも違和感が・・・。

夜は家族揃って居酒屋へ。結構どこも満席でしたが、なんとかちょっと待って入れるお店に。

M8 お通しは好きなものを選べるのですが、子供達も結構渋いものを選びます。

M9 魚の美味しいお店です。えい鰭とかを頼んで、子供達に食べさせたら、初めて食べたらしく、とても気に入ってました。

妻はほとんど飲まないので、私は日本酒を2合くらい飲んで、皆で美味しい魚をたくさん食べて帰宅したのでした。

仕事や、ずっと先延ばしにしてきた執筆などもチマチマやっているのですが、休みの時くらい、とりあえず家族優先で・・・。

Comment(0)