オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:8日目

»

今日は土曜日で一応仕事は休みですが。。

B1_2今朝も天気は晴れ。本当に雨は降りませんねぇ。

B2_2最後の朝食(明日は早朝にホテルを出るので朝食抜き)です。カオトンにたっぷりパクチーをかけて美味しく食べました。

午前中は行くところがないので(バンコクのお店とかはお昼前にならないと開かないところが多いので)、宮沢さんオフィスでお仕事。

B3_2ちょっと遅めの昼食にガパオを食べて・・・

B4_2まずはMBKで物色。今回はMBK3回目です。買ったものは後で載せます。MBK前の特設ステージでジャニーズみたいなアイドルグループが大声援を受けていました。

B5_2もう日が沈みます。バンコクの夕日は日本に比べると存在感が少ない気がします。

B6_2BTSとMRTで移動して、フォーチュン・タウンへ。早めに夕食を軽く食べておきました。カオマンガイの蒸し・揚げ両方のせで50バーツ。さらに買い物をしてホテルに戻りました。

B7_2買ってきたもの。怪しいテントウ虫は・・・音が鳴るのですが、使い方がよくわかりません。。息子へのお土産で。

B8結局、NOKIAのワイヤレス充電器の黄色いのも買ってしまいました。まあ、2個あれば自宅と会社に置いておけて便利かな、と。。

B9USBケーブル。私のようにスマホを4機種くらい持ち歩くと、ケーブルも結構困るのです。手前のモバイルバッテリー付属のケーブルが便利で最近は持ち歩いていますが、今日見つけたのは4種類!その上のはLEDがピカピカと赤・青で光るものです。光るものに弱いのですが、光るものは結構高いのが玉に瑕。

明日は朝の便で日本に戻ります。荷物の整理をして早く寝ておかねば・・・。

Comment(0)