オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

松江日帰り出張

»

今日は松江出張。

M1飛行機はA320。小さめの機体です。出雲大社の何とか?で満席!本当は先週の金曜日に松江に行こうと思ったのですが、キャンセル待ちも駄目だったのでした。

M2東京から松江へは、陸路だと新幹線で岡山まで行き、そこから特急やくもで2時間半だそうで、さすがに日帰りは難しい感じですね。空路だと出雲空港か米子空港からバスで、それぞれJALかANAかで空港が分かれます。バンコクに行き始めてからはANAを使っているので、ANAで米子空港へ。

M3関東から中部あたりまでは晴れていて、富士山も綺麗に見えました。

M4米子空港は小雨交じりで、風も強くて寒いです。

M5鬼太郎!

M6バス乗り場にも鬼太郎!

なお、バスは東京便に完全に合わせてあるのは良いのですが、行きも帰りも空港で時間がほとんどなく、お土産屋さんとかも見る時間が無いのでした。

M7中海の向こうに大山が見えているのですが、雲が邪魔ですね。

M845分くらいで松江駅に到着。

M9居酒屋風のお店で昼食。市場定食。これは美味しい!

M10特に、地魚の揚げ煮がたまりません。。

タクシーで客先に移動し、ProDHCPの打ち合わせを行い・・・

M11このまま帰るのはあまりにも・・・なので、松江城へ。タクシーの運転手のおばちゃんが、出雲大社が初詣より混んでいたとか、ホテルがどこも満室とか、こんなに人が多いのは初めてだとか、いろいろ教えてくれました。

M12雨が降ったり止んだりですが、見物。松江城は当時のままの天守閣なのですねぇ。

M13せっかくなので天守閣を登ります。展示もたくさんあります。

M14良い眺め!

M15松江の街は水路(?)がたくさんあり、風情がありますねぇ。

M16最上階はそれほど広くはありません。

A1クレーンもない時代によく作ったものですねぇ。

A3紅葉も綺麗。でも雨で寒い・・・。

M17松江神社にもお参り。

M18お堀では船に乗れるようです。

M19堀に面した石垣は一度崩れて修復したそうで(タクシーで聞きました)、確かに石垣の色合いが少し違います。

まだ時間があるので、そのまま松江駅まで歩きます。

M20宍道湖。

M21宍道湖大橋を渡って・・・

A2道が綺麗なので、歩いていて気持ちいいです。おしゃれなお店もチラホラあります。

松江城から歩いてだいたい30分くらいで松江駅です。

M22客先で出雲そばが一応(?)名物と教わったので、意地でも出雲そばと探したのですが、意外と駅のあたりに見つからず、そば専門店ではないのですが、出雲そばを探し出しました。

わさびがなくて、汁が濃くて甘い感じでしょうか・・・?美味しかったです!

駅でお土産を買って、バスで米子空港に移動し、最終便で羽田に戻り、帰宅したら零時過ぎ。さすがに松江日帰り出張は結構疲れますね。。

Comment(0)